守ってくれてるの? 可愛い守り神♡

 

            今日はどんよりしていますが

          昨夜、嬉しい発見がありました☆

 

           こんにちは、まどろみ です。

 

f:id:madoromi-life:20200112132154j:plain

ヤモリちゃんです♡

 

昨年10月、この子が部屋の中に入って来てました。

この写真に見覚えのある人も数人いるかと思いますが、

元気に動ける事を確認した後、外へ放しました。

 

最初は迷ったんです、外へ放す事を。

画像で解りましたでしょ?

体を支えるはずの後ろの左足、指が・・・。

右はぎゅ~っと丸めているだけでしたが、

他の子と同じように壁は登れないんです。

生きられるかなぁ~って心配で…。

 

適度に湿り気のある所を好む習性ですから

土とコケのある環境が良いと思い、不安もありましたが、

オオデマリの木の根本に放しました。

 

なかなか手から離れようとしなくて、

何度も腕にくっ付いて来た子が、

放した場所にキチンと居たのです☆

少し大きくなって (^^♪

すばしっこい動きも頼もしく見えて☆

 

 

やはり

人も生き物も元気が一番いいです☆

こんな つぶやきも 読んで下さる優しい方々には

是非元気でいて欲しい、そう願っています。

 

 

いつも感謝しています!

ありがとうございます♡