ワクチン完成! 待ってた新型コロナワクチン 海外の様子 アメリカ・イギリス・中国、イギリス首相発表は超オモシロ級です(笑)

 

        ワクチンが完成したとなれば素晴らしい話

          早く実用化に向けて頑張ってほしい

 

           こんにちは、まどろみ です。

 

f:id:madoromi-life:20200324161347j:plain

  

 

世界の様子

 

アメリカ

  トランプ大統領はアメリカに住むアジア系住民について言及した。

  「彼らは素晴らしい人たちであり、ウイルスをまいたのが彼らではない

   今も撲滅に向けて緊密に協力しあっている」と演説したのだ。
  

  突如「中国ウイルス」を封印するような発言に思えた。

 

  現在アメリカ国内にいるアジア系アメリカ人に対し、

  路上でツバを吐かれたり、罵声を浴びたりと差別が横行している。

  止まる気配が無いとみての演説だったと思われる。

 

  しかし、大統領自身がさんざっぱら中国から来たウイルスだから

  「中国ウイルス」と連呼し続けたことの影響が大きいのだ。

  記者からの質問で、

  それならなぜ、中国系アメリカ人への偏見につながることなのに   

  「中国ウイルス」と発言しつづけたのか?問われると、

  謝罪する気など毛頭ないのだろう、いまだに

  「中国から来たのだから、それが正解であってほしい」と言い続けた。

 

  改める気は全く感じない、素晴らしい根性ね ヾ(≧▽≦)ノ

 


イギリス

  「家から出ないでください」とジョンソン首相

  ようやく人の命の尊さを理解し始めてた様子。

 

  話している内容が超オモシロいよ~!

  突っ込みどころ満載の実話をお届けしま~す ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

   新型コロナは英国にとってこの数十年で最大の脅威である。

   我が国だけではない。世界に大打撃を与えている。

 

   なので私は今晩(昨日の夜の話)病気の対策と最新状況を伝え

   国民がどうやって協力できるか話をする。 

   先ずはイギリスの対応を改めて説明する。 

 

   ウイルスの拡大を阻止する為には

   最大限の国民の協力無くしては成し得ない。

   世界のどの医療体制も対応はできない。

   医師も看護師も足らないからである。

   他の国もあまりに多くの患者がいたら対応できない。

 

   と、いう具合で

   「 全員とっくに知ってるよ!」て話がダラダラ続く

   だから中間は割愛!ヾ(≧▽≦)ノ   

     ・外出するな
     ・友達と会うな
     ・警察は警備にあたる 
     ・集会は禁止     

   などなど全部国民は知ってるよって話を力説してた(笑) 

   そして、対応が遅れたことを言い訳し始めた(爆笑)

  

   こんな対応策を実施したがる首相はいません!

   混乱による打撃を私は承知していますからね!

    ↑

   「 君のノロマな対応が混乱を招いたの!」と言いたかったヾ(≧▽≦)ノ 

 

   暮らしや仕事など、どれほどの打撃か!

   だから労働者や事業主のために前例の無い支援策を打ち出した。

   もちろん制限があり、常にチェック、3週間後に再検討、

   科学的証拠をもって緩和できれば緩和する方針だ。

 

   今は、簡単な選択肢がない。

   これからは大変な道のりになる。

   命が失われることも事実である。
  
   とはいえ、これも事実で、脱出のための明確な方法もある。

   NHS(国民医療制度)を日に日に強化している。

   7500人の既に退職している医療従事者を復活させるのだ。

   みんなが外出を控えている間に、医療器具の準備も増やし

   ワクチンの先駆的な開発に推進していくから。

   形勢を逆転さえて行くためには、

   交通機関、スーパー、介護スタッフ、

   そして最前線の医師、看護師の皆さん、

   この拡大を阻止しなくてはならない。

   一緒に数千数万の命を助けなければならないのだ。

 

   そして、これまでも何度もしてきたように、

   わが国は難局は乗り越えられる国でもある。

   これまでより、もっと強くなりきっと脱出できる。

 

   我々はコロナウイルスに勝つ!

   みんで一緒に勝つ!

   我が国の危機的な今こそ、

 

   家にいて。

 

 


  という発言内容であった。

 

  この翻訳をさらに ひとこと で言い換えると、

  「 外出禁止! 」

 

  これが言いたいがために、ジョンソン君は6分以上も話した。

  もちろん髪型はボサボサよヾ(≧▽≦)ノ  

  

  (。´・ω・) あれ~? 

  全部知ってるし、全員わかってるし~

 

  と思ってしまった私が間違っているのだろうか? と、

  一瞬、固まってしまった ヾ(≧▽≦)ノ

 

  それに、

  最後の決めセリフって普通なら「 我々は必ず勝つ! 」だよね~?

 「 家に居て 」って終わり方でいいの~? と、心配になった(笑) 

 

  しかし、

  ジョンソン君は、これが精一杯! 

  「 良くできました! 」と、みんなで思ってあげましょうヾ(≧▽≦)ノ


   
  

  街の様子

  英政府が20日に感染予防のために、社会的隔離戦略の一環で、

  カフェ、レストラン、パブは同日の夜から閉鎖。

  国民も受け入れ方が様々であった。

 

 

社会隔離戦略の説明は以下でどうぞ

www.madoromi-life.tokyo

 

 

  街路樹にガムテープで貼られた張り紙には、

  IF YOU'RE SELF-ISOLATING  YOU'RE “ NOT ALONE ”

  ( あなたが自己隔離しても あなたは「一人じゃない」)

 

  日本同様買占めが起こったことで壁の落書きには、

  panic buying foods  We're hungry

  ( パニック買いは止めて 私たちは空腹 )

 

  17世紀にペストに見舞われたことを思い出して?だろうか

  その当時のお医者さんの格好をした人が覆面で、

  CAREFUL NOW ( 気を付けて ) のプレカードを持って歩く姿。

 

  晴れた週末だったせいか、

  テムズ川沿いの公園でいつものように過ごす人の姿があった一方で、

  コストコでは開店前からの大行列。人々の不安が見て取れた。

  ショーウインドーにはマスクや消毒が並び、

  いつもならごった返しているピカデリーサーカスは

  みごとにガラガラ。

  別の場所に見間違いそうな映像であった。       

 

 

中国

  香港紙は、感染者4万3000人を計上していなかったと暴露した。

  症状が表立って出なかったから除外したらしいのだ。

  非公開資料に基づく内容とされているが、

  トータルすれば、12万人以上の感染者が中国にいたことになる。

  中国政府は無症状患者は感染者の3分の1だとしている。

 

  もっとわかりやすく考えると、

  2月の時点では保菌者が野放し状態に等しかった可能性がある。

  ゾッとする話だ。
  

 

  中国国家衛生健康委員会は、2月の検査で、陽性でも症状がなければ

  「病原体を広げる確率は低い」と判断し、

  感染者にカウントしないと判断基準を示している。

 

  この判断基準が いまいち 意味不明 (^_^;)

 

  その半面では、感染者との濃厚接触者に対しても片っ端から検査し

  症状が出ていない患者もあぶり出された。

  ようは、“ 危険と思っていたが後手後手だったことは認めたくない ”

  ということであろう(^_^;)

  無症状の4万3000人は隔離され、医療監視下に置かれたという。
  
  どこまで信じていいのやら、疑問が残る (^_^;)

 

 

日本( 九州 )役所の窓口職員がコロナ

 

  23日に新型コロナの感染していることが判明し入院した男性の職業は

  北九州市小倉南区の国保年金課で窓口業務をしている職員だった。

  渡航歴が無いのだから、感染ルートをたどるのは難しいであろう。

  これを受け24日は役所ごと閉鎖、全館消毒作業に徹している。
 

  男性職員は せきの症状が出ていた17日の午後も勤務していた。

  他の職員と交代で窓口業務に当たっており、17日は窓口業務では

  なかったと発表されている。嘱託職員を含む同課職員58人の

  健康状態を調査し、25日からは業務を再開とのことだ。

 

 ここで警鐘を鳴らそう

 1、隣に座っておらずとも感染可能なことは、ばらまき君で知っての通り。

   ( 彼は力が尽きて既に死亡、まさん (id:hgo687)さんから

     コメント欄を通じて速報してもらった

 2、検査時は陰性でも保菌状態の場合、後日発症したケース。

   ( 下船した人たちを覚えているだろう )
 
  上記2点の経験をしっかり学習できていれば、館内は消毒で済むが、

  はたして25日に再開して、出勤してきた職員全員陰性で安全

  という保証にはならないという懸念が残る。

  最低限、今週は臨時閉館してもよいのではなかろうか。

  それが役所として、住民の安全を守ることにもつながると思うのだが。

  なぜそんなに急ぐ !?  良い子の日本人は特にだが、

  何かあると直ぐ躍起になって平常に振る舞おうとする癖が強い。

  しかし今は一人でも多くの安全確保が一番大切という配慮がほしい時。

  ましてや窓口に訪れた区民に被害が出ていたらと思うと・・・。

 

  今回のウイルスを甘く考えたら大間違いと、

  誰か教えてやってほしいと心配になる・・・。

 


 

新型コロナ ワクチン完成!

  24日の今日、アンジェス株式会社は、大阪大学と

  共同開発中の新型コロナの予防用DNAワクチンについて言及。

  「 原薬が完成した 」と発表したのだ!

  近日中に動物試験を開始する予定だという。

  祈るような気持ちになる。

 

  さすが日本だよ!

 

 

最後に

  みなさんは、お疲れになっていませんか?

  疲れていても、自国の素晴らしさを感じさせるニュース、

  とても嬉しいです。頼もしいぞ日本!と思えました。

  株価も底値と見通し、今日は一気に上昇!

  3月21日の記事で、

  「 連休明けは、日本市場もかなりの動きが出る 」

  と発言した通りになりました(笑)

  日曜、月曜で動けた人は大正解ヾ(≧▽≦)ノ

 

  ワクチンの完成は、気持ち的にも強くなれる人が増えてほしいです。

  しかし、まだまだ油断はなりません、なぜなら、

  アフリカの気温で感染拡大できるパワーがありますから、

  気温や湿度に関係無く、適応能力が凄まじいウイルスです。
 

  引き続き、気をゆるめずに参りましょうね(#^.^#)

 

  いつでも健康が第一です、元気が一番です(#^.^#)

 

1日25gくらいの摂取☆ 最適よ💖 

www.madoromi-life.tokyo

 

 

  花がたくさん咲く季節に向かって

  良い事づくめになることを今日も願っています☆

 

  「 ありがとうございました💖 」