世界のトップは今、新型コロナを利用して、笑いを取りに行っている? イギリス、アメリカ、北朝鮮の状況を楽しくお伝えします(#^.^#)

 

 

         ジョンズ・ホプキンス大学(アメリカ)の

        20日(日本時間)の集計でが発表された世界の数字 

          新型コロナによる 死者   1万人以上

                   感染者数24万人以上

 

 
        回復人数 8万6000人以上     

 

      8万6000人以上もの人々が元気になっています!

          希望はたくさんあるのです (♡^▽^♡)

 

           こんばんは、まろどみ です。

  

f:id:madoromi-life:20200321195528j:plain

  

 

世界の様子

  今、世界は、笑いを取りに走っているのかもしれません!

アメリア

  これまでに1万4000人以上が感染しているアメリカでは

  200人以上の死亡が確認されている。
  

  1950年にアメリカで成立した「国防生産法」とい法律がある。

  国の安全保障に必要な物資を満たすために民間企業へ生産を支持する

  権限を大統領に与える。という内容の法律であるが、

  今、正にこれが発動される時が来たようだ。
  

    我が国、日本は、

    こんな法律を作らずとも、ひとたび声を掛ければ

     “ お国の一大事 ” と奮い立ってくれる企業がある!

    これは日本人として堂々と胸を張って誇れると思えた!

 

  トランプ大統領は、今後の病床不足という不測の事態に備え

  海軍の病院船USNSコンフォートの派遣を要請した。

  しかし、

  現在この船はヴァージニアでメンテナンス中💦

  別の病院船USNSマーシーは西海岸に派遣するための準備中💦

  結果どちらも動けない(苦笑)💦

 

  トランプ大統領の商売人魂なのだろうか? 直ぐカーッとなり、

  売られた喧嘩は速攻買います根性の賜物だろうか !?

  新型コロナの新たなネーミングが完成していた。

  その名も「中国ウイルス」だヾ(≧▽≦)ノ

  聞いてるほうは大爆笑だが、国際的にはアウトだ💦

  それでも笑えた まどろみもアウトか~?(笑)

 

  WHOはこれまでにも、

  民族や宗教のコミュニティーに反感を招く表現や

  渡航や貿易の障壁になり得る表現は好ましくないとしている。

 

  だが、暗い話題なのに笑いを誘った、さすが大統領だヾ(≧▽≦)ノ

 

  新型コロナの感染拡大を受けて、19日、アメリカ国務省は

  国民に対し、すべての国への渡航を中止するよう勧告をした。

  この日、夜にはカリフォルニア州のギャヴィン・ニューサム知事も

  全州民に自宅にとどまるよう命令すると発表している。

 

  19日の発表の中には、

  警戒4段階で最高のレベルを「レベル4」(渡航中止)に引き上げ

  世界の全域を対象に発令した。

  海外にいるアメリカ人にも、即刻帰国するよう強く求めていた。

 

  「レベル4」とは戦争当事国への渡航に関する勧告内容を定めたもの。

  つまり、もし海外に渡航してしまった場合は、見通しがたつまでの間、

  国外に留まらざるを得ない可能性もあり、

  アメリカ人がアメリカに帰国できない、ということがあり得るのだ。 

 

  アメリカ政府は政府は4日前には、

  渡航は「再検討」を求めるだけの「レベル3」の勧告を出したばかり。

  旅行会社はいやおうなく混乱を強いられているだろう。

 

  6月のアメリカで行われる予定のG7(先進7ケ国首脳会議)についても

  会談を中止し、テレビ電話会議でも実施を決めたと発表していた。

 

  そんな中、フロリダのビーチでは若者たちが、バカンスを楽しんでいる。

  “ 感染したらそれはその時だ ” と、

  みんなでやれば怖くない精神で・・・(;一_一)

 

 

イギリス

  19日までに感染 3269人、死亡 144人が確認された。

 

  先ず最初に、切り口を変えて五輪の延期を要望してきた話から。

  20日、イギリスのスポーツ統括団体である

  UKアスレチックのニック・カワード会長は、新型コロナの影響を懸念し、

  夏のオリンピックを延期すべきとの考えを表明した。

  同じく20日にアメリカの水泳連盟も延期を求める声明を出した。
    

  今年の 7月24日~8月9日 の日程の東京五輪だか、

  各国でも新型コロナの影響で、出場選手を決定する大会すら中止になり、

  いまだに選手が決まっていない現状は大きな問題である。

  そんな中、日本の大会関係者だけが予定通り開催する姿勢を崩さないため、

  選手たちからは相次ぐ批判が増すばかりだ。  

     

  カワード会長は「このままでは、大きな重圧が生じ、対処が必要となる」

  と、かなり険しい顔で意見を述べていた。

 

  現在イギリステコンドー代表パフォーマンスディレクターの

  ゲアリー・ホールさんは、大会関係者は、みなピリピリしているとし、

  開催される確率はフィフティーフィフティーとし、明確な答えを避けた。

 

  ここで気になるのは国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長だ。

  バッハ会長は、19日には「異なるシナリオを検討中」と述べ、

  初めて予定変更の可能性があることを口にしていた。

 

 

  19日のジョンソン首相は、

  かなり目がどこかへ行っちゃっている人の顔で演説した。

  感染の拡大を止めたかったら政府の指示に従えという内容なのだが、

 

  (。´・ω・)君は大丈夫ですか~?と思ってしまう話を紹介する。

 

  「 検査や科学の進歩で、今後12週間の間に事態を制御する 」

  “ いや、直ぐに始めて! ” と早々に突っ込みたくなった(笑)

  続けて首相曰く「 従えば12週間後に形勢逆転できるはず 」と力説。  

  

  つかさず記者が「 なぜに12週間? 」と問うと、

  首相は「 いつまでこの事態が続くのか分からないからだ 」と回答(苦笑)

 

  やっぱり首相は、

  ちょっと(かなり?)ズレてるよ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

  続けて首相

  この場で皆さんに6月末までに沈静すると言えない、

   可能性はあるが、確実にそうできるとも断定できない、

   いつまで続くのかは分からないけど、いつかは終わる 」だって(爆笑)

 

  にわかに信じがたいだろうが、

  この発言はイギリストップの発言である(笑)

  

  スゴすぎちゃって笑いが止まらないヾ(≧▽≦)ノ

 

  イギリスはワクチンの臨床実験が1ケ月以内に開始予定になっている

  おそらく、このことへの期待があっての会見だろうが、あまりに、

  おこちゃまじみた会見内容、記者のあきれ顔が見たかった。

 

  そして、ここへきて ようやく

  必要になればロンドン市民がお互いに接触しないよう強制もあり得ると

  警告し出した。← やっとこさ~です。

 

  首相会見に先立ち、エリザベス女王はウインザー城から声明を出し、

  「 とても心配で不安の時期ですが、

    国民全員がとても大切な役割を果たす時です 」という、

  首相とは打って変わって人間らしい声明だった。

  また、女王も王室も

  自分たちの役割を果たす用意も出来ていると言っていた。

 

  
  19日にはロンドンのサディク・カーン市長が、

  最大40ケ所の地下鉄駅を閉鎖、20日からは本数も減らして運行と発表。

  そして市長は「 絶対に必要ではない限りは公共交通機関を使わないで 」

  と強い呼びかけをした。

 

  市長の方が、首相より立派な発言だ(笑)

 

 

 

北朝鮮

  やっぱりな、という感じの人も多いでしょう。

  もうニュースでみなさんも見たことでしょう。

  またかよ、オイ!? と思ってるのが普通でしょう。

 

  今日21日、韓国軍合同参謀本部は北朝鮮北西部の平安北道から

  2発の飛翔体(ひしょうたい)が発射されたことを発表。

  短距離弾道ミサイルとみられている。

  飛翔体の飛距離410キロ、最高高度約50キロに達していたらしい。

  

  世界が新型コロナに取り組んでいるこの期を、

  ここぞとばかりにやっている連中。  

  そして世界から「遺憾だ」「不適切」だと言われたがっている。

  発射が今後も続くか注視する必要はある。

 

  日本の海上保安庁は、

  飛翔体が日本海上の日本の排他的経済水域(EEZ)の外に落下した

  とみられると発表した。

 

  北朝鮮国内では新型コロナウイルスの感染者は報告されていない。

  中国と韓国と繋がっているのだから“ いないふり ” だろう。

  飛翔体発射と共に、彼らの国会にあたる、最高人民会議とやらが、

  4月10日に平壌で開かれると伝えているが、

  幹部約700人が一堂に同じ場所に集合するのだから、

  ウイルス対策が万全でなければ感染まん延で世界の笑い者だ。

  しかし、全員が防護服で拍手していたら、

  それはそれで、やはり笑い者になるのだろう。

 

  どうなるか、違う意味でも注視したい気持ちであるヾ(≧▽≦)ノ

 

 

参考までに

www.madoromi-life.tokyo

 

www.madoromi-life.tokyo

 

www.madoromi-life.tokyo

 

 

毎回コメントを書いてくれて感謝!

  まどろみとして出会った頃からほぼ欠かさずでしたね☆

  長ったらしい記事を読んでくれて、しかもコメントを下さって。

  私から星を付けに行けなくても率先して書きに来て下さる!

  しかも、毎回、その気持ちがとても嬉しいのです!

  ブックマークにコメントまでしてくれる人も、毎回は本当に大変。

  しかもコメントは顔が見えないから、とてもリスキーな作業です。

  なのに、いつもいつも努力してくれて、優しを分けてくれて…。

  ありがとうしか言えなくて、ごめんなさい(>_<)💦

  でも、本当にたくさん感謝しています!

  疲れていたら偶にはコメントも休んでもいいですからね☆

  だって皆さんはいつもこんな私を黙って支えてくれているのですから☆

  こんな世の中の時は疲れますから

  休養して下さいね(#^.^#) 

  いつも沢山の応援を頂戴し、ただもらってばかりなので、

  また私の勝手な我儘ですが、記事にお名前を載せて、どぉ~しても、

  日頃コメントを下さる努力に感謝を伝えたくなりました♬

  いつでもこのコメント欄はドンチャン騒ぎOKですからね♡(笑)

   *順番は単に私を登録して下さった順で大意はないです💦

 

  ふくちゃ (id:hukucha3178)さん、いつも元気をありがとうです

 Pちゃん (id:hukunekox)さん、いつもワクワクありがとうです 

 id:harry1029 さん、いつも沢山の星を本当に本当にありがとうです

 まさん (id:hgo687)さん、いつも必ず支えてくれる事にとても感謝しています

 あぽろん (id:aporon2) さん、迷惑をかけたのに許して下さり感謝しています

 kimagurekoko (id:Honeychang) さん  いつも親切にして頂き感謝しています

 akatown (id:akatown) さん、いつも楽しいから☆ありがとサンキューだよ~

 ko-todo (id:ko-todo) さん、姐さんのコメントが凄すぎる感、沢山感謝です

 sao (id:innocentworld_444) さん、あの写真は目に焼き付いてます感謝です

 いけごん (id:ikegon4547) さん、欠かさず付き合ってくれて感謝しています

 id:miyotya さん 肩を痛めてても親切なコメントに、いつも感謝しています 

 はな (id:puru3919) さん まどろみを2度もコール嬉し過ぎます💖感謝です!

 のんちゃん (id:nonchan0819) さん、すっかり友達になれて感謝しています

 おみぃ (id:omiitootamadaisuki) さんブックマークに沢山のコメント感謝です

 ハンナ (id:hanna_and_art) さん、お疲れなのに本当にお優しい感謝してます

 森下礼 (id:iirei) さん、いつもカッコイイコメントに沢山支えられて感謝です

 佐馬鷹 (id:coatsofarms) さん、男らしい筋の通し方、本当に感謝しています

 ことぶ㐂(ことぶき) (id:lunarcarrier) さん、コメント交わせて本当に感謝です

 ミスターハッピー1 (id:kihappy1) さん、理想のスタイルいつも感謝なのです

 anne neville (id:anneneville) さんブックマークに毎回沢山コメント感謝です

 

  

最後に

  いつでも虚栄心むき出しの北朝鮮、まともになってもらいたいイギリス、

  今もなお頑張っているイタリアのひた向きさを見なさいと言いたくなる。

  
  そして連休明けは、日本市場もかなりの動きが出ると思われ、

  それぞれの対応で忙しくなる人も多いと思います。 

  絶対に体調管理だけは気を付けましょうね!

 

  わかっていても、振り回され続けている冷静な人は

  疲れてが溜まりきっていますから、

  油断するといつでも風邪を引いてしまいます。

  花粉も飛び交う季節です。

 

  免疫向上のため、休養を取って下さいね(#^.^#)

 

  今夜もみなさんの健康を祈ってます(#^.^#)

 

  「 ありがとうございました💖 」