シャープ マスク完成! 新型コロナの初期症状に新事実が発見! 日本も感染者増加に歯止めがかからない危機がきた!

 

           日本でも感染拡大が止まりません!

        週末はお花見でもっと拡大すること間違いなし

    政府も、北海道が法的根拠なしで勝手に発表した緊急事態宣言を、

    今度は法的根拠のあるものとして発令する可能性を示唆している

 

              こんにちは、まどろみ です。

 

f:id:madoromi-life:20200326162805j:plain

 

  24日の記事ネタだった画像です! 

  ジョンソン首相がオモシロ過ぎて、このお知らせが後回しになりました。

  すみません (^_^;)

  株式会社 SHARP COCORO LIFE 不織布マスク 価格は検討中とのこと。

  シンプルな万人向けですね。

 

 

シャープのマスク

  2月28日に政府から要請を受けてマスクの生産に踏み切ったシャープ。

  3月24日にシャープ株式会社が発表した内容によると、

  当初は政府への納入が優先としていましたが、その後は、

  ECサイト(electronic commerce site)でも販売すると言っています。

  しかしまだ販売開始にはなっておらず、詳細が決まり次第発表する

  ということですので、もうしばらくかかりそうですね・・・(^_^;)

 

 

日本の感染者数 25日の時点

 

    感染者 1160人  前日より 65人 増加

    重 症   57人   〃    2人 〃

    退院者  260人   〃    9人 〃

    死亡者   43人   〃    1人 〃

 

       1位  東京 …… 172人

       2位  北海道 … 163人 

       3位  愛知 …… 143人

       4位  大阪 …… 142人

       5位  兵庫 …… 115人

       6位  神奈川 …  80人

       7位  埼玉 ……  58人

       8位  千葉 ……  48人

       9位  新潟 ……  28人

      10位  京都 ……  26人

      11位  大分 ……  18人

      12位  和歌山 …  17人

      13位  群馬 ……  13人

      14位  岐阜、高知 …… 12人

      16位  三重、奈良、福岡 …… 9人   

 


  日本は自発的な検査しか促していないことに問題があると思われます。

  感染者が出たばかりの当初は、ある程度の緊張感はあったはず。

  しかし近頃は、ニュースに多くの人々は疲れと嫌気を感じています。 

  ですが確実にその油断が、さらなる危機を生み始めていることは明確です。

 

  日本にとっては、今が本当の正念場なのです!

 

  そろそろ東京でもソメイヨシノが満開になり始めます。

  浮かれているのでしょうね、昨日も今日も「撮って下さ~い」と、

  見知らぬ人にカメラやスマホを渡し、

  はしゃいでいる人が数か所で見受けられました。

  せめてお互いの為にツバが飛ばないように普通の声で話しましょう。

 

  気を付けられることは、たくさんあります。

  次の週末は東京は桜の見物客で感染者が増えることが見込まれています。

  とても嫌な見込みです! どうか、お気を付けください!

  “ これ以上は危険 ” と、予防をうながすために

  小池知事も感染者が一気に増えた事への懸念をあらわにしたのです。

  政府もこのままでは “ 経済への打撃がマズイ ” 危険を感じ、

  今後は緊急事態宣言があり得ると、国民へ自覚を促したのです。

 

  スペインのサンチェス首相が発言していたのと同じことです。

  イデオロギーの違いは一端ちょっと隅っこへ置いて保留に、

  今は国民全員が、キチンと団結してコロナを対処すべきだと思います。

  でないと時間ばかりかかって、ますます大事になります(~_~;)

  *イデオロギー:社会的、歴史的な立場を反映した思想体系のこと

 

  お互いのために、思いやりが必要な時です! 


   

 

新型コロナの初期症状に新事実

    前にもお伝えした初期症状も踏まえてお伝えします。

 

症状をまとめた記事

www.madoromi-life.tokyo

 

 

味覚障害と臭覚障害

  初期には、発熱・だるさ から始まり、空咳(からせき)という、

  かわいたカサカサな感じのセキが出ます。

  この咳が、たいだい1週間くらい続く患者さんが多く見受けられています。

  この初期症状は、インフルエンザや普通に風邪でも似た症状が出ますから、

  新型コロナと早々に決めつけることはできません。

 

  という説明をしました。今回はさらにここにプラスしたい症状が出ました。

  味覚障害と臭覚障害です。

 

  感染が急増しているイギリス、フランス、アメリカでは、

  食事の味が感じ取れないと言う人や、

  子供のオムツの匂いがわからないと言い出すお母さん、などが増えていると

  報告があります。耳鼻咽喉科の専門医たちは、これは症状が出ていなくても

  感染初期の兆候としての一つの判断材料になる可能性があることを指摘。

  せき込むなどの症状が出ていなくても、

  自主隔離するように勧告することを保健局に要請しています。

  この段階で自主的に安静にしていた方が、ご本人も体力温存になりますね。
   

 

アナフィラキシーショック

  コロナの患者が出始めた頃に強いアレルギー反応の報告がされていた件

  これについても触れておきましょう。

  おそらく、アナフィラキシーショックのことと思っています。

  ハチに刺されてショック状態になったり、場合によってはネズミに噛まれて

  このショック状態になる人もいます。
  

  アナフィラキシーショックとは、

  全身が腫れたり、呼吸困難になったり、意識障害に陥ったりする症状です。

  場合によっては死に至ります。いわゆる、ショック死です。

  一度落ち着いても、しばらくすると症状が再発する場合もあります。

  コロナの肺炎症状に、この呼吸困難や意識障害がプラスされれば、

  どう考えても、苦しい症状でしょう。長引けは全身へのダメージも大きい。

 

  現在、志村けんさんICUです。意識が・・・。

  入院して間もなく重症患者になりました。

 

  ウイルスは目に見えないので、どこで感染するかわかりません。

  とにかく、体力温存、お願いしますね!

 

 

いつもブックマークを頂き感謝です!

  私は欠かさずブログを見ることがでない中で、

  いつも皆さんに優しくして頂いておりますこと心から感謝いたします!
  

  欠かさずブックマークをして下さる方が数名いらしゃいます☆

  私自身はブックマークを滅多に使っていないのですが、

  して頂く事も支えになると思い、勉強させられている最中です<(_ _)>
  

  コメントで目立つことは為さらなくても、チャンと気付いてますから(^^♪

  「 本当に有難うございます♬ 」 感謝を込めて皆に紹介させて下さい。

   *ID登録順ですので順番に大意は無いです(^^♪

 

  ふくすけ&さんきゅう (id:hukusuke39)さん つも欠かさず心から感謝☆

  さえわたる (id:saewataru)さん コメントでも支えて頂いてます!感謝です

  はな (id:puru3919)さん、返事が大変という気遣いも心に染みます感謝です

  id:musicStamp さん、いつもさり気ないブックマーク 心から感謝してます

  おみぃ (id:omiitootamadaisuki)さん 必ず言葉も記入で心から感謝します☆

  ナスB (id:seichohorumon)さん、ブックマとコメント両刀使いに感謝です

  佐馬鷹 (id:coatsofarms)さんブックマからコメントへお気遣いにも感謝です

 


  私はブログを皆で楽しめたらいいなぁ~と思っています。

  これからも、読んで下さる方々と楽しく交友でき、

  素直に意見を交わせる場であったらいいなぁ~と思うのも、

  全ての読者の方々のお陰なのです。

  本当に、いつもありがとうございます☆ 

 

 

最後に

  何度も申し上げますが、体力温存が一番大事です。

  よほどの自信がある人以外はダイエットは体力低下につながりますので、

  心配なのです。過度な運動も体力の消耗が激しいですから、

  無理だけはなさらないで下さいね。

 

  桜の開花も、出来ることなら、あと2週間待ってほしいかったよ~と、

  昨日も今日も、桜を見上げて思いました~ (*_*; 

  お花見に行く行かないは自由なので「止めなさい」とは言いません。

  ですが、 

  その都度、冷静に賢く行動しましょう(#^.^#)
   

  ニュースに疲れていても、現実は感染拡大しています!

  死者が増えています!

 

  本当に今は正念場なので、感染しない楽しみ方は何か?

  模索すると、いろいろあると思います。

  ブログもいいじゃん💖って思います(#^.^#)

 

  まだまだ、みんなで元気に過ごしましょう!

 

  今日も皆さんの健康を祈っています(#^.^#)

 

  「 ありがとうございました💖 」

 


  * わたくし元々扁桃腺の片側が腫れていて、昨日今日と痛くて💦

    今日は少し仕事を さぼり しながらブログ書いてました~ヾ(≧▽≦)ノ