寒中見舞い申し上げます

 

        今年の冬は本当に寒の中という気温の毎日ですが、

             皆様は元気にお過ごしでしょうか?

 

             こんばんは、まどろみです。

  

f:id:madoromi-life:20210109231039j:plain

 

 書く前に写真を撮る予定だったのですが、

 いつも勢いで書いてしまい、非常にお見苦しい状態の今年の写真💦

 もらった可愛いハンドクリームを一緒に撮って誤魔化しました( ;∀;)

 

   

 

 出す時期 1月7日明け~2月4日の立春まで

     
 主な内容

  ・喪中はがきをいただいた人への返事

  ・喪中にいただいた年賀状への返事

  ・喪中と知らずに

   年賀状を出してしまった人へのお詫び

  ・年賀状をいただい人への返事   

 


 書く文章は、宛てる人によっても変わりますが、

 今はパソコンや携帯の普及により、

 メールの送信ボタン一つで済んでしまう、

 そんな時代だからこそ、偶には “ 手書き ” 。

 年々下手っぴになって行く自分ですが、 

 こりずにトライしています。

 

 勿論、今回も恒例の

 ブログを見ている誰かに届くよシリーズです✨

 

 因みに、

 お知らせしたい事などがあれば一緒に書くなど、

 お年賀よりは、気軽に書けると思っています。

 投函は目安は覚えやすく、

 1月末までと覚えると間違わずに済みますよ。

 

 

 

  最後に

  本当に寒い日が続き、ご体調を崩し易いと思います。

  昨年とは打って変わって東北も雪が多いようですが、

  日本海側の大雪は記録的な勢い。

  不慣れな方々が苦労されていると思うと、ニュースを見ていて心配です。

  どうか、雪かきもお気を付けになられて、体を壊さぬようお願いします。

  

  コロナも絶対にご注意ください。

  東京の都心部に暮らす私が、まだ感染していません。

  気持ちが落ち着かない方がおられたら、どうか明るく考えて下さい。 

  「渋谷駅を使ってるアイツがまだ感染してないのだから大丈夫」と。

 

  仕事で大忙しの日々が続いてますが、

  壊れた体の私でも、まだ何とかやってます。

  それもこれも、

  いつも気に掛けて下さる皆さんの優しさに支えて貰っているお陰です。

  「ありがとうございます!」

  気持ちを少しでも明るく保ち、皆でコロナを乗り切りましょう!

  

 

  どうか、温かくしてお過ごし下さい。

  今夜も皆様の健康と安全を祈っております。