イギリス 死者55人、陽性反応1500人以上、でも学校閉鎖はしない(笑)なぜ? 現在のイタリアの様子

 

        帰宅した合図として更新します

 

     16日イギリスのジョンソン首相は「不要不急」の移動や

    人との接触を避けて自宅で仕事をするよう国民に呼びかけたが、

           学校閉鎖は今も行う気がない。
           
 

            こんばんは、まどろみ です。

 

f:id:madoromi-life:19710420183940j:plain

 

 

マスク転売議員

 辞職したくないそうだね(笑)

 有権者の期待に応えたいらしいけど、

 「 君にはもう誰も期待していない 」

 誰かハッキリ言ってやって下さい(笑) 

 

 

介護施設で感染者

 先日、兵庫県の介護施設で感染が確認され、

 集団感染が心配される状況です。

 家にいられない人が入っている所での感染を市と県がどうするのか?

 その後をチキンと公表して他のお手本となって欲しいと思いますね。

 行方を見守りましょう。

 

 

イギリス、イタリアの様子 

イギリス

 今日もイギリス政府の迷走ぶりを紹介しますが、

 冷静な人ほど笑える内容です。

 

 イギリス政府は70歳以上の人は長期的に自主隔離の方針を示した。

 しかし一方では、学校閉鎖に踏み切らないなど、独自路線を貫いているため、

 科学者たちからも大きな疑問を投げかけられることとなった。

 

 どういうことかというと、

 英国政府に首席科学顧問のサー・パトリック・ヴァランスという人がいます。

 「もし感染拡大を管理したらイギリス国内の人は、ウイルスに対する

 免疫が高くなる」と発言したから批判の的になっている、という話なのです。

 もっと、わかりやすく言い換えると

 「今までのインフルエンザみたいに感染して自力で治せば免疫ができるよ」

 という発言内容に等しいのです。

 

 だから、冷静な頭の良い科学者たちが

 「ん~な訳ないでしょ!」となり、署名を集めています。

 

 15日の午前中の段階で書簡に署名した科学者の人数は300人超え。

 そして、英国保健省は、「科学者たちが発言を誤解している」と反論。

 

 誰が考えても今の世界的状況から判断したら、

 この期に及んで学校閉鎖しないのは自殺行為に近いです。

 まさか、国民の命を犠牲にしながら “ 免疫製造ごっこ ” かぁ~?

 と思うと、感染させぬよう国民を守ろうとしている科学者たちは立派です。

 

 これでは今のイギリス政府は オカシイ と思う人が増えるだけですね。

 


イタリア

 16日早朝の数字からいきます。

 新型コロナによる1日の死亡最多 368人という痛ましい記録がでました。

 足らないのです。病院も、ベッドも。死者合計 1809人に達し、

 いまだに猛威を振るっている最中です。

 

 ヨーロッパ全土で報告されている死者数は 2297人、

 つまり 大半はイタリアが占めています。

 これが今のイタリアなのです。

 

 前回の記事で、

 紋章で物事をアーティスティックに表現されている

 佐馬鷹氏 (id:coatsofarms) から紹介をいただいた

 イタリア在住のジジキキさんと私もコンタクトを取らせていただきました。

 

 ジジキキさんのブログへお邪魔してビックリ!

 

 入場制限をうたっているスーパーの立て看板に強烈で印象的な文字!

 

 insieme per la tutela della nostra salute

 ( 私たちの健康を守るために )  

 

 と、赤い太字で書いてあるのです!

 封鎖してこれじゃ~不安だよね💦

 

 私がもし、自分の目の前でこの看板を見たら、

 健康を守るために、と言うのなら、なぜ病院が無いの? 

 入場制限を守ると全員元気になるの?と、問いかけたくなるでしょう。 

 

 数日後でも、一週間後でもいいから元気な様子をお知らせして欲しいと

 お願いするコメントをさせて頂きました。

 

jijikikiito.hatenablog.com


 現地では、日に日に不安になる事も多いでしょうが、

 とても明るく頑張っておられます☆頼もしいです(#^.^#)

 

 

最後に

 今日はクタクタで、すみません、強引な記事でホントにごめんなさい!

 しかし、頑張っている人がいると、私も頑張れる、完全なアホです(笑)

 

 それに、馬鷹氏、優しいだけじゃなくて、男気があるんですね(^^♪

 だからコメント欄で私に紹介したということは、

 私の発信力を信じてくれている!?、と勝手な解釈し、

 “ だったら、私も、やることやるよ~(^^♪ ” と思い、

 急遽強引な記事になりました。

 ホントに恐縮です!

 

 そして、私の今週のだらしなさは、

 前回の記事で見て下さい(苦笑)

 

www.madoromi-life.tokyo


 

 今日は皆さんの所に遊びに行く体力が残ってないの・・・💦

 あぁ~💦

 

 ホントに ・・・(m´・ω・`)m ゴメンネ・・・

 

 でも、絶対みんなで元気でいましょうね!

 健康が一番ですからね~(#^.^#)

 

 今夜も皆さんの健康を祈ってます💖(#^.^#)💖