イタリア25%が感染! オリンピックは一年延期か? 震災9年後にかかる虹 

 

      「マスクの無料配布」をうたった

    フィッシング詐欺にはご注意を!

 

     長崎県佐世保市の下着メーカーが一部生産ラインを止め

    大手エステサロン向けのマスクを作っているが、一般向けにも

        3000枚を作りネット販売する意向

     とにかく、頑張れる企業に頑張ってもらうしかない!

 

           こんにちは、まどろみ です。 

 

f:id:madoromi-life:20200313165100j:plain

  

 

ウイルスばらまき男やはり感染させた!

 自宅待機を医者から言われたにもかかわらず、

 「 ばらまいてやる 」と感染目的で外をホッツキ歩いた50代男性に、

 やっと捜査の手が伸びる。「 早く逮捕して隔離 」と言いたい!

 入店した店では、隣に座らなかった女性に感染が判明し、オーナーは

 「 被害届を出す 」 と言っているらしい。当然だと思う。

 それにしたって、被害を被った方は、こんな時に手間と時間を費やし、

 周辺からは “ あの店よ~ ”と物珍しそうな扱いをされるだろう。

 迷惑極まりない話だと思うと、非常にお気の毒である。

 

 *例え2~3分でも近くに保菌者がいれば感染は可能である。

 

 

オリンピック一年延期説

 安倍総理とトランプ大統領は、電話会談の中でオリンピックに言及。

 「 一年延期すべきである 」との案が話し合われた可能性がある。

 総理自らが「 多くの選択肢がある 」と発言しているからだ。

 選手たちはこの夏にピークを合わせて調整してきている。今現在もだ。

 そのピーキングコントロールはトレーナーとも入念に計算し、

 トレーニングを積んでいる以上 “ 延期はあり得ない ” 気持ちだろう。

 しかし今の北海道を走りたいというマラソン選手がどれ程いるか?

 等を考慮すると、なかなか難しい判断と推測する。

 お偉いさんたちが話し合っている時でも、

 選手たちは気持ちを揺さぶられている状態に変わりはない。

 次のオリンピックは、競技だけなく、メンタルも勝負の大会になり、

 かなり過酷だろう。どう転んでも選手たちを応援してあげたいと思う。

 

 阿部総理はトランプ大統領がいつも調子よく表現するかのごとく、

 有意義な会談だったとし、完成したての新国立競技場が

 見事な施設であることを伝えた、と、ツイートしている。

 

 言っておくが、競技場周辺のみならず、多少離れた地域ですら、

 どさくさに紛れて多大なる迷惑を被っている人は大勢いる。

 だから、せめて良い出来であるのは当たり前であってほしい。

 

 

イタリアは25%以上が感染者

 前にもイタリアの感染拡大についての話に少し言及したが、

 ここへきて、ようやく “ 病院が無い!”と理解できた人も

 増えただろう。先進国でなぜ?と言いたい気持ちになる。

 イタリアが財政難だった時に病院もどんどん閉鎖された行くことに

 なったが、その後もその対応が遅れていたままだったことも最悪だった。

 閉鎖されたその数、大小合わせて750棟を軽く超える。

 つまり「 自宅で安静 」を言い渡せる医者がいない国なのだ。

 病院が足らないから検査機関も当然足らない、看護師も足らない。

 リソース不足だなんてことでは済まないところまで進んでいる。

 

 皮肉な事ことに時期も悪かった。

 カーニバルは中止になったとはいえ、用意をする人々は浮足立っていた。

 当然話し合ったり、盛り上がって食事をしたりと、

 医療がおろそかになっているのに、集団感染の条件は整っていた。

 

 トム・クルーズのように自家用ジェットで隣国、英国へ逃げられれば、

 映画みたいだねと笑って済むが、国民たちはそうは行かない。

 逃げ出せない映像はみんなも見たであろうと思う。

 

 

3.11から9年後の虹

 宮城県名取市の震災メモリアル公園の上空に大きな美しい虹がかかった!

 午後2時46分すぎの出来事だった。その場にいなくとも、

 映像で見ただけでも、あのあまりに立派な虹を見たら感無量になる。

 生き残った者は、その命をどう生きるか、感慨深かったろう・・・。

 コロナという篩(ふるい)に試されている程度で、

 決して判断を誤ってはいけない。

 

 

紹介させて下さい(#^.^#)

 今日は日ごろからお世話になっている お2人を紹介します☆ 

 何かと支えてくれ応援してしてくれることを普段から嬉しく思っています。

 

 先ず、世界樹 (id:goppemaster)さん 

www.goppemaster.com

 

 今はフエルト作家となり、雲の上の先生です(#^.^#)

 以前のようについつい気軽に話したくなってしまうのは私の悪い所。

 どうかお許し下さい(苦笑)

 元陸上自衛隊員。上官として、あの 3.11でも指揮した人物です。

 人の尊さ、命の重さ、むくろの重さ、それがわかるからこそ、

 素晴らしい作品が出来上がるのだと思っています。

 ステキなワンちゃん、にゃんこちゃん、動物制作なら是非ご相談を(#^.^#)

 

 

 

 もうお一方(#^.^#) 森下礼 (id:iirei)さん 

iirei.hatenablog.com

 

 この方は非常に頭が良くて、とっても優しい方です(#^.^#)

 私はおつむが弱いため、“ 他の読者さんのように、しっかりコメントを

 書かないと失礼じゃないか? ” と思い、いつも単純明快なコメントの私が

 何でそんなにしっかり書いてんの? といわんばかりに書いていました。

 次回から、これを機に単純明快で行くかも(^^♪ お許し下さい♡

 

 
 あれ~?

 なんでしょ~  ご紹介と言いながら・・・

 お詫びコーナー? になっちゃった~ ヾ(≧▽≦)ノ 

 すみません💦

 

 

最後に

 各地でまだまだ、開店前の薬局に並んでマスクがあるか確かめる、

 そんな行列が尽きない様子です。この週末が、いよいよ月中です!

 場所によっては医療機関のマスクがもう無い所が出始めます。

 一刻も早く必要な所へ回し、我々国民が手に届く所へもお願いしたい!

 

 冷静な人は、冷静にマスクを作っていますね、今日も拝見し、

 可愛いかったです(^^♪

 ペーパーを買い占めした人も、そろそろ冷静になる頃です。

 一人でも多くの冷静な大人が増え、しっかり対策を続けて行きたいですね。

 

 どうか健康を一番にお考え下さい!

 季節の変わり目は気温の差も疲れた体にこたえます。

 決して無理せず、週末をのんびりしていただきたものです。

 

 今日も皆様のご健康を祈っています(#^.^#)

 ありがとうございました♬