シャープ頑張れ! 国民はあなたの試みを待っている !! *感謝を込めてあなたをコール(#^.^#)

 

           北海道に配られていたマスク

       ユニ・チャームの製品が画面に写ってましたね

           体力を維持して 頑張ってほしい!

 

             こんにちは、まどろみ です。

 

f:id:madoromi-life:19711009145451j:plain

 

 

陽性反応が出たら

 先週から感染を調べる費用が公費でまかなえるようになり、

 政府も国民も学ばされることの多い今回のウイルスであります。

 先日、陽性反応が出て自宅待機を言い渡されているにもかかわらず

 飲食店とカラオケをはしごした50代男性、

 その行動は、まさしくテロ行為です。最悪だなぁ~と思いました。

 知らないのでしょうね、肩を抱かれて喜ぶ女性…、

 絶好調の体力があったと仮定して、発症しなかったとしても、

 菌が付けば保菌者ですから、あの女性が他の人と接触しただけで

 菌をばら撒くことができます。

 また私の個人的主観で申し訳ないのですが、

 健全な人間を守るためなら、

 このような危険人物は強制隔離で良いと思いました。

 隔離したとて雨風しのげるのですからね、幸せだろうと思います。

 刑務所の中に菌に対応出来る部屋があれば、即刻、強制逮捕です。

 

 このニュースは、二次被害、下手すると三次被害も心配です。

 感染すると他人を巻き込まないと気が済まなくなる弱虫も多い、

 それがとても残念でなりません。

 小さい考え方しか出来ない人間とはかかわらないようにする。

 そうすれば防げる危険はたくさんあります。

 気を付けたいものです。

 陽性反応が出たら、冷静に対処しましょう!

 

 

シャープへ依頼された経緯

 今さらながら、なぜ大手家電メーカーのシャープに

 マスクの要請、しかも国から?と思った人も多かったと思います。

 マスクを製造するには、衛生管理が整っていないとなりません。

 小さなホコリやゴミ、当然一般的に雑菌といわれる菌の除去、

 すべてが整う工場が要求され、「今から工場を建築します」では

 時間と費用が掛かりすぎてしまいます。シャープは三重の多気町に

 クリーンルームが完備された大きな工場を持っている企業でした。

 救世主になれる企業はシャープ!

 こうして、白羽の矢が立った訳です。

 

 

マスク製造はいつ?

 完全完備の徹底したクリーンルームを持っているとはいえ、

 今まで、マスク製造のラインを持っていた訳ではありません。

 設備を導入する時間が必要です。

 今月の半ばには開始できると言っていましたから、待ち遠しい!

 政府が新設した補助金を申請し、先ずは3つのラインで1日15万枚、

 なるべく早くラインを増やし、10ラインで1日50万枚が目標。

 頼もしいですね(#^.^#)

 人としての株が上がる決断だと言えるでしょう!
 

 しかも、シャープは空いていたスペースを使うだけのこと、とし、

 素晴らしい(#^.^#) 

 何という心意気でしょうか!?

 

 

最後に

 シェープは、いつまでマスクを作り続けるか、新規雇用についても、

 未定と発表していました。しかしここで大事なのは、我々消費者も

 こういう心意気を持った企業に対し、

 「あぁ~あの時頑張った企業だったね~」と後に言える、

 そう素直に言える人間であることも大切ではなかろうかと思うのです。

 困った時に支え合うのは日本人の素晴らしさでもあります。

 支え合い = 支え愛 

 愛と優しさは、もらって喜ぶものではありません。

 与えて喜ぶもの。

 だからこそ、返ってきた時、本当の喜びになるのです。

 

 

 そして昨日、その優しさを、患者の看病で疲れ切った私に

 心置きなく分けて下さった方がおられます☆

 佐馬鷹 (id:coatsofarms)さんです!

 あまりに嬉しくて、

 コメントを使ってしっかり自分の気持ちを伝えました(#^.^#)

 この方は、

 心が大らかであり、常に豊かで温かい ♬

 お時間をいただける方は、素晴らしい想像力を持った

 佐馬鷹さんの記事、とても見やすいですから是非ご覧ください! 

www.like-coats-of-arms.work

 

 

 もうしばらく、冷静な人たちだけでも、

 しっかり頑張り抜きたい、そんな願いを胸にすごしています。

 

 どうか、各自しっかり、ご自愛くださいね!

 今日も健康を願い、祈っています(#^.^#)