集団パニック行動のせいで物流に異常事態が! たのむから落ち着いてよ! スーパーのお惣菜 & パン屋のようす

 

        各地でおもしろい事が起こっております

          「 普通じゃないよ それ! 」

       と、みなさんも言いたくなりますよね?(苦笑)

 

          こんばんは、まどろみ です。

 

 

今日の渋谷スクランブル交差点

f:id:madoromi-life:19711009160703j:plain

じゃっかん少ないですね。

 

 

君らはパニック障害です!

www.madoromi-life.tokyo

 

 あまりにも異常な買い方をしている人たちが各地で見られます。

 不安から来る症状は、ざっくり説明すると下記の3つです。

 

パニック発作

   ドアが閉まる閉鎖的な乗り物、エレベーターや電車が代表的ですが、

   “ 閉じ込められる ” “ 逃げられない ”という不安が起こります。

   閉所恐怖症の人もこのパニックを起こすことがあります。


予期不安

   以前起こった出来事がトラウマのようになってしまい、

   また同じことになったら、と想像するだけで不安が増幅され起こります。


広場恐怖

   外出恐怖、閉じ込められる空間恐怖、同じようなことですが、

   人が集まる所や人の目につく所へ出られなくなり

   引きこもることで身を守るようになります。

 


 今回は間違いなく、予期不安に値している人たちです。

 マスクがなかなか手に入らなくなったことで、一気に不安が増幅。

 「 無い、どうしよう 」「 いつまでこの状況が続くのか? 」となり、

 震災の時の「 水が無い 」を勝手に想定してしまった人が多いと思われます。

 

   誤報なのに、なぜか迷う

          

   勝手な強い思い込みになる

          

   買わないと安心できない

 

 という人たちは、キッパリ!  病気です!!

 

 なので、病的な買い方や焦りまくった買い方をしている自分を

 “ オカシイ ” と気付くことが出来ません!

 しかも、これに、

 “ みんなが買うからオレも買う ” という

 他人任せな判断が見事にプラスされてしまった

 集団パニック現象 が起こっています(苦笑)

 

 だから走り出したオームは簡単には止まらないのです。

 ( あれ? ナウシカを勝手に持ち出していませんか?

  って誰か突っ込んで下さいね☆ たのみます!

  ひとりぼっちは寒いです・・・助けて~ (^_^;)💦 )

 

  どうか、焦らず冷静にお願いします!

「 大丈夫だからね~!(#^.^#) 」

 

 

物流に異常事態

夜の搬入

 現在物流に異常事態が起こって水面下で問題になっています。

 それは、窃盗です!

 あまりに病的な買しめをするお客が多過ぎて、

 昼に搬入すると、余計なパニックが起こることを店がわが懸念し、

 搬入を夜に変更しないとならない事態になっています。

 そこを、つかさず狙われ、窃盗を働く者たちが出ています!

 「 いい加減にしなさい! 」 と言いたいです!  

 

時間外多重労働

  運搬する人たちも人間です。突然勤務時間に狂いが出て

  体調もつらいし、自分たちも感染したらどうしようと思っている中、

  昼も夜もトラックを運転するのでは危険です。

  手当がもらえるなら、と、多少のオーバーはまだしも

  車から降りたら窃盗と戦う賃金はもらっていないでしょう💦

  警備員が助手席に乗っている運送会社なんてありませんから(苦笑)

 

  読んでくださる皆さんも、不眠には気をつけください。

 

www.madoromi-life.tokyo

 

www.madoromi-life.tokyo

 


さらなる雇用で臨時カバー、ってことは?

  そして、さらなる心配は、昼も夜も通しで運転はできませんから

  誰かを雇わねばなりません。

  となると、人件費がかかりますね。

  つまり物価に影響がでます、間違いなく!

  消費者としては、望まない価格になる、ということが懸念されます。

 

  ただでさえ、各地のイベントでもらったり、マタマタ買えたマスクを

  結構な高値でヤフオクの競りにかけられているのを見ると

  “ オイオイ! ” となる人が続出していますね (>_<)💦

  

  だから、焦らず冷静にお願いしたいのです!

 

 

後の祭り

つられて衝動買いの後

  震災の時にたくさん買い込んで後悔した人が多いはずなのに、

  こりずに、また買う~?と不思議でなりません。

  その程度の備蓄で何年生き延びられると思っているのか?

  後で後悔するのであれば、今、冷静になってほしいですし、

  ご近所さんで困っている人には手をさせ述べてほしいです。

  たぶん、自分のことしか見えてないから買い占めたのでしょう、

  他人を思いやる心を学ぶために、

  是非、小学校からやり直してほしいですね(笑)

 

冷静な後悔

  冷静になった時、アレコレと買った物すべて上手に使いきれたのか?

  という疑問を買った本人が抱え、わかっているはずなのです。

  震災の時も「 買い過ぎた 」「 無駄だった 」という声、

  続出してましたよ。

  しかし、このような事態になると、すっかり忘れて必死に買い占め。

  冷静に後悔できる人は、まだ大人です!

  焦っちゃった人は、これ以上焦らないように、

  じっくり冷静になってほしいのです。

 

  “ うっかりやっちゃった~(>_<) ” と、素直になれれば、

  誰も攻めたりしませんから、冷静になりましょう。

 

  押し寄せる後悔は生きていれば1つや2つ、誰にでもあるのですからね。

 

 

スーパーのお惣菜 & パン屋のようす

  いつもはむき出しで陳列するお惣菜やパンも、さすがにここまでになると

  “ パックやビニールに入れて陳列しないと客が来ない ” と学びます。

  とても良い傾向だと思います。

  普段が雑すぎた店も多かったですから・・・。

 

  例えば、アンデルセン(パン屋)は、出してくる時からビニールに。

  ジャンフランソワは一部ビニールに入っています。

 

  *できれば、大勢の通行人が行き交う場所で、オープンな店舗では、

   この時期だけでも、全てビニールに入れてた方が、

   みんなが安心して買おうと思ってくれるだろうと思います。

f:id:madoromi-life:19711009160922j:plain

 

 

最後に

是非、みなさんもご体調には気を付けてください。

何度も申し上げます、体力勝負です!

 

今日もありがとうございました(^^♪