もうパニックになってるの !? 落ち着いて !! 次に消える物はこれだ! せっそうのない輩(やから)たち 渋谷で売っていたマスク状況!

 

       今日は土日の買い出しの人がいるかと思いきや、

        昨日とは打ってかわって静かな渋谷でした。

 

           こんばんは、まどろみ です。 

 

 

朝からスーパーも・・・

 今朝はあるスーパーで、お買い上げ金額が900円(本体価格)以上は、

 卵が99円(税抜き)で買える日。

 だからオープンの9時半めがけ、行ってみました。

 思わず “ おったまげ ” でした。

 普段はこんなに人がいないからスムーズに買える予定だったのに、

 目を疑う光栄! 

 ようは、旦那までくり出し、携帯電話を片手に、

 スーパーのティッシュとトイレットペーパーを狙う役と

 薬局に並んで狙う役、ふた手に分かれて買い込もうとする人たちで

 殺気がムンムン・・・(@_@;)ありゃりゃ~でした。

 

 昨日の誤認したトイレットペーパー買い占めの影響で

 男衆に火がついたら、女性が売場でゲットしに行ったら危険です。

 非常に迷惑でした!!

 

 

自宅トイレの画像💦

f:id:madoromi-life:19711008123715j:plain

こういう状態の私がトイレットペーパーがほしいのですよ(苦笑)

どうみても、明日までもたない!

先ずは実家へ電話し「 明日2ロールくらい分けて?(+_+) 」と聞き、OK♬

しかしOKをもらっても、私が使ってしまうと、実家の年寄は

もっと買出しの争奪戦は危ない、と思い、やはり自分でも探してみようと判断。

なぜか日課になってしまった? 駅周辺を直ぐに視察に行こうと思いました。

そうすれば、このペーパーを使わずに、変態スポットになっているけど、

渋谷マークシティーでトイレに寄れますから💦

 

結果は、トイレットペーパーを買えました!

ただ、見てて不愉快君、やはりいたのです。

1人で強引に持つと12ロールパックを4つ持て、ガッツリ持ってました。

男性でオカシイのがいると、速攻でスッカラカ~ン(+_+)

見てても気分が悪いですし、取ったもん勝ちだと言わんばかり。

始末が悪い奴だと思いました!

 

 

次に消える物はこれだ! 

パニックで衝動買いする順番ってだいだい決まっています。

今回は最初にマスクがきて、今も続く中、

探して歩く人たちの殺気は不安を消すためとわかってはいても、

あおるように次はトイレットペーパーだと拡散したお頭(おつむ)の弱い人が

いたお陰で、本当に無くなる私は大迷惑をこうむったわけです。

確かにね、オイルショックを経験していると思い出すのだけど、

その時だって1つも買わなかった人間が大正解だったんですよ!

大正解だった生き証人の私がそう言うんだから間違いないからね!

無くならないから!

 

しかし、こうなるとね、

次は、「 米 」

その次は、「 乾麺 」

そのまた次は、「 小麦粉 」 なんだよね(笑)

でも 無くならないから 安心してほしいと言いたいのですよ☆

 

「 焦るな 」と!

 

思い出したくもないだろうが、良く考えてほしいのです。

震災でたくさん買い占めた人たち、

買い過ぎて手元に残ったでしょ?

 

しっかり落ち着いて冷静な判断をしましょうね(#^.^#)

 

 

渋谷駅周辺状況☆

マスクは、かわりばえ無し!

 

昨日、更新という形でマスク状況の記事をアップしたけどまた書きます。

2020.2.28 渋谷で売っていたマスク情報 めぐリズム25個あったよ! パニック行動でトイレットぺーパーを買い占めるおバカさん達 - まどろみ Life

 

今日は20個温感タイプのめぐリズムがありました。

使うのに、チョットちゅうちょするから買わない人が多いのかなぁ?

だから再度、説明しておきますね。

 

 

花王めぐリズム「 蒸気でホットうるおいマスク 」

 40度の蒸気浴で、約15分間持続するマスクという商品です。

 “ 呼吸がラクな通気性マスク ” “ ウィルス飛沫ガードフィルタ ”

 *かぜ、せきの飛沫が気になるときにおすすめ

 *マスクは感染( 侵入 )を完全に防ぐものではありません

 という箱書きがあります。

 

 「 蒸気でホットうるおいマスク 」は、

 世界で唯一、温かい蒸気が出るマスクらしいです。

 開封するだけで、あったか蒸気じ~んわり。

 マスク内がうるおいますと説明されています。

 かぜ・せきの飛沫・乾燥が気になる就寝時などにおすすめです。


 となっていますが、補足です。

 ・温度と持続時間は、使用環境によって変わる場合があるということ。

 ・室温が低い場合は、温かさを感じにくいことがあるということ。

 ・使用環境によってはマスクが蒸気で膨らむこともありますが

  そのまま使えるということ。

 

 これらもしっかり把握した上で買い置きすると良いでしょう。

 ホームページには、以下3つの画像が載っていました。

 ・乾燥が気になる就寝時

 ・飛行機や新幹線での移動時

 ・ホテルなどでの就寝時

 花王 めぐりズム

 

 売場にはいつも1種類しかなく、私も他のラインナップがあることも

 全く知りませんでした、一応3種類あるらしいです。

 ・無香料

 ・ラベンダーミント 眠る前に心地よい香り

 ・ハニーレモン とろ~りまろやかな香り 

 ただし、ラベンダーは生産を終了させるらしく、

 「めぐりズム蒸気でホットうるおいマスクラベンダーミントの香り小さめ

 サイズ」の生産は、2019年10月をもって終了し、店頭在庫がなくなり次第、

 販売を終了させていただきます。という記載もありました。

 

 

Q&Aも紹介

Q.普通のマスクとして使用できるのでしょうか?

A.一般的な使い捨てマスクのようにお使いいただけます。

 ただし、発熱終了後のマスクは硬くなることがあります。

 また衛生的にお使いいただくために、開封したその日のみの使用としてください。

 

Q.ウィルスカット機能はあるのでしょうか?

A.本品は、素材自体が花粉や風邪のウイルス飛沫をカットできるように

 “ウイルス飛沫ガードフィルタ”を採用して作られていますが、

 花粉、ウイルス飛沫を完全に防ぐものではありません。

 素材自体によるカット効果に対しては確認しています。

 

Q.発熱終了後(約15分後)もそのまま使用できるのでしょうか?

A.発熱終了後も一般的な使い捨てマスク同様にお使いいただけます。

 

Q.つけたまま眠っても大丈夫でしょうか?

A.お使いいただけますが、お肌に直接触れるものです。

 ご心配な方は、十分にご注意してご使用ください。

 

Q.1日に何回も使用してよい物なのでしょうか?

A.使用頻度の制限はございませんが、

 呼吸器官やお肌の弱い方が違和感を覚えた場合は、

 ただちに使用をお控えください。

 

Q.妊娠中の人が使用しても大丈夫でしょうか?

A.妊娠中はさまざまな刺激や香りに敏感になりやすいことがあります。

 ご本人様のご体調によっては肌への刺激と香りが望ましくない場合が

 あるかもしれません。その場合はかかりつけの医師にご相談ください。

 

などなどの記載があるので、使用上の注意をよく読んで使いましょう。
再利用は、あて布をすれば、使えない事もないと思います。

 

 

最後に

 学校が休校になっても、物流は動いています(^^♪

 思わず買い過ぎちゃったと冷静に気付ける人は立派ですよ☆

 

 もし、ご近所で困っている人がいたら、分けてあげてほしいです(^^♪

 どうか、優しさを分けてあげてください♡

 

 お願いします!

 

 

重たい物は運んでもらえて便利💦