寒中見舞い 出す時期

 

f:id:madoromi-life:20200109173944j:plain

 

出す時期 1月7日明け~2月4日の立春まで

     
主な内容

 ・喪中はがきをいただいた人への返事

 ・喪中にいただいた年賀状への返事

 ・喪中と知らずに

  年賀状を出してしまった人へのお詫び

 ・年賀状をいただい人への返事   

 


書く文章は、宛てる人によっても変わりますが、

今はパソコンや携帯の普及により、

何でもメールの送信ボタン一つで済ませてしまう、

そんな時代ですから、“ 手書きで出す ” 、

この事だけでもステキではないでしょうか。

 

 

因みに、

個人的にはお知らせしたい事などがあれば、

一緒に書き、気軽に活用しております。

“ 手紙や葉書を書く習慣を大切にしていたい ”

と言うと、立派に聞こえますが、

「 ただ書きたいだけでしょ?」と言われたら、

「 はい、その通りです(^^♪ 」という感じ…(笑)

 


投函は1月末までを目安にすると覚えやすいです

 

 

 

本当に今から ♬書き書きタイム♬ です(笑)

読者の方々にも気持ちをお届けします☆

 

今日もありがとうございました♡