かぼちゃ界のダークホース 『 一球入魂かぼちゃパイ 』 期間限定商品 素朴な味

 

    嘘偽りのない本当の感想を交えてお届け致します<(_ _)>

 

f:id:madoromi-life:20200118153943j:plain

f:id:madoromi-life:20200118155257j:plain


一球入魂かぼちゃ という

皆さんがあまり聞慣れていないかぼちゃを使用しています。

それもそのはず、青森の下北と今別でしか作られていませんから。

 

品種はダークホース、

普通は1株に3個~5個は実らせます。

しかし、たった1個しか実らせないという、こだわり抜いた かぼちゃです、

ハート形の見事な大きさのかぼちゃが収穫出来るのです。

 

*ここでお詫びです。

 すみません、現物を手に取っているのに、

 カメラが無いという凡ミスをしてしまいました。

 次の機会に撮ってみます(笑)

 

このかぼちゃを使用して作ったのが『 一球入魂かぼちゃパイ 』です。

収穫出来た時だけしか製造出来ません!

期間限定の、とてもレアなお菓子なのです。

昨年10月、私はこれを1人で20個は軽く食べました(笑)

 

何が凄いかって!

おやつで食べたいサイズなのに、おやつに全く向いていないという事!(笑)

パイ生地は味が無いに等しく、

餡のカボチャも味付け無しに等しいという、

友人や家族にも食べさせましたが、意味不明な顔をされ続けました(苦笑)

ですから “ 無味無臭に等しいかぼちゃパイ ” だと思って下さい。

 

しかし、

それ故に、とってもヘルシーなのです(#^.^#)

プラス、日持ちも長くありません!

と、言う事は、自然派なパイだと言えます(#^.^#)

 

パイなのに油っこさが無くパッサパサ、

疲れた体にも 胃もたれ無縁 でラッキーハッピーなのです。

 

ハチミツをプラスすると、とても美味しかったです♡

バターをプラスすると、非常に美味しかったです♡

 

つまり、甘さと油分が全く足りないのです(笑)

是非、食べ方を工夫して下さい!

温めると 作り立ての様に グ~ンと美味しくなります♡

 

自由自在な食べ方を思う存分に楽しめるパイとご理解くだされば

こんな健康志向なパイは滅多に無いと思います!!

 

*昨年は今別のふるさと納税で、5000円で出てました。

 私は絶対買うので、今年も乞うご期待です!

 

f:id:madoromi-life:20200118155421j:plain