カカオ サンパカ/西武池袋本店限定 ジェラッツ カカオ ラズベリーの触感がいいアクセント

 

      嘘偽りのない本当の感想を交えてお届け致します<(_ _)>

 

f:id:madoromi-life:20200203114050j:plain


税込み価格 540円 

 

皆さんのイメージでチョコといえば

ベルギーやフランス

と思っている人が多いと思います。

しかし、発祥の地はスペインです。

 

16世紀のアステカ時代、ヨーロッパへ

カカオ豆を初めて持ち込んだのはスペイン人。

当時カカオ豆はお金の代わりになる程、

価値で貴重な豆でした。

 

カカオサンパカという店名、

聞き慣れない人も多いでしょうが、

ギニアの古いカカオ農園「サンパカ」からとった名、

スペインを代表する

由緒正しきチョコレートメーカーなのです☆

 

 

当然しっかりしていて美味しいです☆(#^.^#)☆

 

フリーズドライのラズベリーが

時折お口の中でサクサクとしたアクセント、

甘さと酸味が絶妙です☆

社名のチョコプレートも付いて、

コーンもしっかりしているとなれば、納得♬

 

しかも普段は何のトッピングも無くて540円。

チョコレートフェア向けは大変お得なんです(#^.^#)

 

見掛けたら是非食べて見て下さい!

 

f:id:madoromi-life:20200203114531j:plain


 個人的には

いつもブランコが気になってしょうがない!

しかしリキュールが使われております!

アルコールが絶対無理な まどろみ、

倒れた時に担げる人が居ないと

食べたくても食べられないのです!

 

く~っ 悔しい~っ (>_<)

隣で食べてる人のを見てるだけ!!

勇気を出してお味を聞いてみました。

「美味しい」とのこと、

それじゃ~説明出来ないよ~と思いました(笑)

 

トッピングもケチっていません

おすすめです♡

 

参考までにホームページ

http://www.cacaosampaka.jp/home.html