瓶の蓋を開ける方法 固い蓋を開ける秘訣はお湯にあった! 自己判断、やけどに注意

 

       固くて開かない瓶の蓋

 レビューを読んでも「 開かない 」というクレームが並んでいる蓋

      カップ一杯のお湯を使うと早いです!

  

f:id:madoromi-life:20200108121223j:plain

 

 

     今日の東京は朝から冷たい雨が降っておりましたが、

     皆さんはお風邪など召されておりませんでしょうか?

 

             こんにちは、まどろみ です。

 

 

 

    気に入ると、断続的に使ってしまう癖があります (^^♪

 

    困った事に、ドイツ製やベルギー製のこの手の瓶、

    異様にガッチリ閉まった蓋です

 

    蓋の幅が広くて、男性でも一苦労する代物です。

 

 

 手っ取り早く

 お湯をかけちゃうと簡単に開きます!(#^.^#)

    

f:id:madoromi-life:20200108115002j:plain

   の所へカップ一杯分の熱湯で開きます

 但し、火傷に注意して下さい!

 

 *大量にかけて遊ばないで下さいね危ないです!

  

 

 勿論、蓋の部分をお湯に浸すも、意味は同じです

 

 

    中の空気が膨張し、シュポンッ♬  といい音で簡単に開きます。

 

    そのままでも、もしかして開くかも、と、簡単に考えますと、

    手首を痛めますので、お気を付け下さいね。 

 

 

 

参考までに : 林檎がゴロゴロ入ってます(^^♪


マインタル アップル&シナモンジャム 340g[常温/全温度帯可]【3〜4営業日以内に出荷】

 


【Materne/マテルネ】カシスコンポート(くろすぐり) 300g

 

 

*注意:あくまでも自己責任でお願いします!